こんにちは 院長の五来です。
レアクリニックを開院しようと決めた時には、コロナなんて世に存在していませんでした。
その8ヶ月後、内覧会予定日は第1回目の緊急事態宣言で会は中止に。不安の最中にそのままレアクリニックは開院しました。2020年の5月のことです。
ちょうど時を同じくして私の娘が誕生。
娘はコロナ禍以外の世界は知らずに、現在に至ります。
きっと人間はみんな家以外はマスクをする生き物だと思ってるんだろうなあ。
自分は今年で51歳。たいがいのやりたいことはやって、行きたいとこも行って。
この先5年間閉じこもれと言われても、まあ結構大丈夫ですみたいなとこはありますが(5年は無理かな・・)、
娘や、8歳の長男の人生は、今現在進行形な訳でして。
2歳と8歳で本来体験すべき体験があり。それをことごとく妨げられている現在への憤りを、どこにぶつけたら良いのかと。
そう思う日々です。
ですので、極力色々な所へ連れて行ってあげたいと、休みは週に1回しかないのですが(木曜休診日は湘南記念病院に乳房再建の手術に行っているので)、出かけています。
飛行機には乗せたくないし、近場で綺麗な海はどこなのかと・・
サーフィンが20年来の趣味なので、海はもともと大好きなこともあり。
よく行くのが横須賀の荒崎海岸。シンプルに漁港近くの磯ですが、水がきれいなのです。波もないので小さい子の磯遊びも安心です。1日1000円の駐車場もあり。
荒崎海岸↓ 水が綺麗です。
葉山の一色海岸や森戸もおすすめです。朝早く行かないと駐車場が空いてないですが、9時前に到着するように行けば何とかなります。森戸のすぐ隣の真名瀬海岸は穴場ですが、2週間前くらいに行って結構くらげに刺されました、、、。
しかし日差しが強い。というか痛いです。↑半袖のタッパでは両前腕がI度熱傷のようにひりつきます。
患者さんにはレビューを見ながら、日焼けしました? なんて偉そうに言ってますが、
日焼け しますよねそりゃ。この日差しですから。
それも含めて皆様のお肌管理をしていかなきゃ。
当院のスタッフもコロナ休養増えています。あれ、なんかスタッフ少ない?と思うこともあるかもしれませんが、
ご迷惑をお掛けしないよう頑張ります!。